2009年12月31日木曜日

12/30 伊豆~

upが前後しましたが、年末は毎年恒例の伊豆への骨休め
海沿いがスムーズではなかったので、中伊豆経由で向かいました
多々戸に到着、波は「ド」フラット
ま~、別に波乗り目的ではないので気になりません
夕暮れ時に少し釣りをしましたが、風が強くなりこれも断念
結果、良い骨休めにはなりました
夜はお決まり、バスで飲みに出ます
久しぶりに見たらバス停がステッカーチューンされてました!
行きたい店に見当付けてあったのですが、年末で休み
結局毎度々のチェーン店「串特急」
駅から近く歩かずに済みここでも体力節約
これと言って何もしませんでしたが、動かずのんびりも良いモンです
家で普段と変わらない景色だと、どうしても仕事の事とか考えてしまいます
帰りはドライブがてら西伊豆を走ったのですが
車が引っくり返りそうな程の強風
(実際、トンネルに避難している車も居る位でした)
なので、写真どころではなく文章のみで。

しかも一年の最後のちょっとショッキングな出来事が!
例の強風の西伊豆を走っている時
ミラー越しに「先行かせて~!」的な若いカップルの二人乗りバイクが見えました
ハザード出して端に寄り先に行かせ5分程後
その日の中でも強烈な突風が!
車の自分達でも怖い位

2~3km程先まで行くと・・・
ちょっと心配していたのですが案の定
さっきのバイクが転倒しています
しかも彼女らしき子はグッタリ・・・

後味悪い譲り合いになってしまいました・・・

どうなったんだろう?








0 件のコメント: