2009年12月1日火曜日

ま~ま~っ!

サーファー人口って結構多くて
「友達の友達」「仕事の知りあい」
など
色々な場所・場面で
「いや~、俺も波乗りやってんだよね~」
なんて聞きます。
・・・で
こちらの返事
「ハハハ、そうなんですか~」
「楽しいッスよね」
で、話が終われば良いモノを
こちらの思惑完全無視で、勝手に話題を掘り下げられる事があります、しかも面倒な事に
「ライフスタイルだよね」
「自分のリズムを保つ為」
など、自分の考えている事とは合致しない意見を押し付けられたり・・・
ズバリ「自分にとってサーフィンとは?」
と聞かれると、俺的には即座に
「いや~、ファッションでしょ?」
となるんですが、大抵批判的に返されます
俺にはその日のベストピークから大きく外れた所で、真っ直ぐ滑るだけって~のが
ライフスタイルとはどうしても思えないんだよな~。
目指しちゃってる人以外が、あまり大袈裟に考える程のモンじゃないよ~な・・・
大体の人(自分も)にとっては、所詮沢山の中から選べる趣味の一つでしかないと思うんだけどね~。
う~ん、やっぱり「ファッション」だな!

0 件のコメント: