2009年12月27日日曜日

仕事納め

12/26 ようやく・・・ようやくの仕事納めとなりました
元来「食べれてりゃいい!」という考えの持ち主な自分は
当然ながらガツガツと働くタイプではありません(自営の建築塗装業)
なのですが
年内足場解体の条件付物件を12月に請け負い、尚且つ諸事情により突如の人手不足に!
普段は
「ちょっと見積もりに・・・」「打ち合わせがあるから、後はヨロシク!」
など
バレバレな理由を付けては現場から消えます (夏なんかは日焼け一発で看破)
不本意ながら年末にきて自身のフル回転
責任感?
あったんですね~自分にも、知りませんでした
意地っ張りという説もありますが・・・
何にせよ、昨日を以って無事平成21年の仕事納めと相成りました

現場は平塚総合公園付近の某集合住宅

足場解体優先なので1F廻り、及び雑工事は年明けに持ち越しになります

勝手知ったる現場からのスタートなので休み明けもしばらくは気楽

このペース、この気の張り方で一年通せれば会社として伸びるのだろうけど、一月後には

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

という言葉を見事に体現した自分がいるんだろうな(無職説再来)

っつ~か、そもそも仕事納め自体充分早いか!?

ま~そんなモンでしょ?

だって俺だからね~

0 件のコメント: