2010年1月13日水曜日

勝負師

些細な事でも自分の中でルールを作り
「勝負」
をしてみたい事が度々あります
最近は季節柄
ファンヒーターに給油する事が家の中で自分の担当になり
そこに「勝負」の時
を見出だしています
さて、どう勝負するかと言うと
ウチでは昔ながらのポンプを使用
ずっと手動で「スコスコ」するのは面倒なので
このように万有引力を利用するセッティングにします
2~3回「スコスコ」と呼び水してやると
空気弁を緩めてやるまで「ザー!」
っと流れっぱなしに
で、9割方入りました
ここからが
「勝負の時!」
いかに満タンぴったりで止めるか!?
一度止めて微調整?
そんなのぁ勝負師のする事じゃ~ないねっ!
あまり早く止めるのも根性足らないし・・・
溢れたら始末が大変だし・・・
昨シーズンは我ながらなかなかの成績でした
さて、今シーズンは・・・
現在10戦6勝3敗1分
やってしまいました
しかも最近3回が連続で溢れての惨敗・・・
欲張り過ぎたか!?
しかも猛烈の怒られ
雷&拳骨ももらい・・・
けど
見逃し三振
より
やっぱ思い切り振っての三振でしょ!!
他にも
自転車で家に帰る時
ある地点を自分で決め
「ここからは漕がずに惰性で帰ってやる!」
なんて勝負もしています
ギリギリになると
漕げば良いのに超スローペースでフラフラしてる
怪しいオッサンになっています
以上
何のメリットもない勝負でした

0 件のコメント: