2010年1月11日月曜日

やっちまったか~!?

最近目立つんだよな~SMAP出演の
「i -phone」
のテレビCM
本屋でも結構目に付くんだよな~
「i-phone」
の特集雑誌
ドコでもネタが尽きないんだよな~
「i-phone」
の話題
誰に聞いても高評価なんだよな~
「i-phone」
の機能
自分も気になって仕方ないんだよな~
「i-phone!!」
なのになのに
出ました
天邪鬼!
良いんだろ!?「i-phone」
良いと思うよ俺だって「i-phone」
だけど仕方ないのよ悲しい性
皆が騒げば逆を見たくて・・・
買っちまったよgoogle携帯
i-mode対応してね~しっ!
あ~、全然不便じゃ~ないよっ!!
ちっくしょ~、いつの日か必ず使いこなしてやる~
えっ!?それでもちっとも羨ましくないって?
・・・残るのは自己満のみ?
やっぱり俺も「i-phone」に・・・
だ~っ!!2年間の制約付き!
チ~ン・・・

7 件のコメント:

horioiso さんのコメント...

やりましたね兄貴!!
僕も狙ってましたGOOGLE携帯!!
さすがブロガーです!!
これなら携帯からもUPいけちゃうんじゃないですか?

また使い勝手教えてください^^
ちなみにi-mode使えないのはどうやってメールするんですか?

j-o さんのコメント...

おぉ~っ!ナイス同観点!
使い勝手?では応答と、その他要点を少し。

先ずブログup
ブロガ―との相性は想像通りスムーズ、ただ、カメラの性能は激シブ!この機種の画像をupする位なら、テキストのみの方が良いかも知れない程!サイト画像の切取り貼りはOK。

i-modeについて

基本i-modeのサイト閲覧は不可能、神業・力技を持ち合せる手練は接続しているみたいですが料金形態的に定額外、家庭崩壊必至!
波情報などが気になる所かと思いますが、俺はPCの有料波情報サイトをこの携帯で見てますよ。

それとi-modeメール、店舗によってはNG一言で片付けられる事も多いそうですが(スタッフの浅知恵)これはドコモの公式サービス「i-mode.net」に加入(月額300円)すると、サーバー経由で今までの△△△△@docomo.ne.jpアドレスのままやり取り可能、これも「ただし」が付き、受信はリアルタイムでなくPC(本機含)でマイページにアクセスし閲覧、返信もそこからとなります。また送受信にかかるパケット料金も本機で契約出来るプランでは定額外。受信を知らせてくれる機能もありません。
セットアップと同時に△△△△@gmail.comという本機種のスタンダードアドレスを取得出来るので、必要な人にお知らせを済ませればこちらがメインになります。ちなみにこのメールはgmail(知ってるか?)と言い、こちらのメールなら設定次第で5分ごとに自動でサーバーにアクセス、アプリケーションと同期するので、余程急ぎの用でない限りはほぼリアルタイムでの受信となり、また、着信の仕方も従来の形態同様着信音が鳴り、画面表示もあります。

要点としては、購入時の機能は至ってシンプルで、自分の目的に見合ったアプリケーションをインストールし、カスタマイズしていくのが本機の特徴・長所なのですが、今のところアプリケーションの多数はEnglish、日本のユーザーを重要視しているとは思えない位。例えば天気予報などは英語を解読して設定を変えなければ、気温表示は「摂氏」ではなく「華氏」での表示になってしまう程!

良いと言い切れるポイントは、you tube・wikiなどのgoogle系の使い勝手の良さ、スタイリングと、ネガティブを打ち消す程のメリットは「今のところ」見当たりませ~ん。

ちょうどこの何日かの間、google社の自社開発モデルが発表になったので、そちらの評価がある程度出揃うまでは「wait」が得策かと思われます!

ってこんなモンでどうかな?

ナミクイ さんのコメント...

ちなみにもうちょっと待てばよかったのに。。。

詳しくは話せませんが

j-o さんのコメント...

えっ!?えっ!?えっ!?

詳しく話せない程なんて・・・

猛烈に気になるじゃないっすか!!

何だろう・・・何だろう・・・

・・・

ダメだ~!何かわからないけど後悔倍増だけは確実そうだ!!

というか、波喰い先輩はその筋に携わってたり、ですか?

今までの記事読んでもデジタルに強そうだし、何か凄い画期的な機種でも発売されそうですね~。

やはり「やっちまった~!?」ッスかね?

horioiso さんのコメント...

ありがとうございますざいます!!
かなりこの機種のすごさがわかりました^^
gmailなんだかかっこいいです
!!ほしくなってきてしまいました。
でもWAITですかね^^英語できないからなぁ。。。
でもやっぱかなりそそられます。

j-o さんのコメント...

Gmail 、良い響きだよね!因みに個人的には「G」はガンダム若しくはgiantsの「g」と勝手に解釈してます!
構えちゃうようなコメント書きましたが、アプリケーションの購入サイトには、それぞれ有料なのか無料なのかハッキリ記載されているので英語表記のモノでも無料ならとりあえずトライして、扱いきれなければ棄てる感じで何とかなっちゃってますよ!
是非、道連・・・もとい、Google 携帯仲間になりましょ~っ!

horioiso さんのコメント...

グーグル携帯、嫁にまた打診してみます!!
ちなみに一度断られてます。。。平塚のオリンピックで。。。