2010年4月5日月曜日

社会科見学 1

先日TVで見た
 
国立科学博物館へ
 
「社会科見学」
 
に行ってきました
花見のシーズンなのでご覧の通りの人出
 
あっ、自分は飲んでませんよ!
 
「有り得ね~だろっ!!」
 
って、誰か言った?
 
スイマセン
 
嘘つきました
 
ここでは飲んでませんが
 
既に行きの電車で
 
小鯵の押し寿司を食べながら
 
ビール
 
やっつけてます
建物正面には歴史を感じる
 
重厚な玄関があるのに
 
何故か勝手口みたいな位置にある出入り口
 
文化財だからか?
なにが凄いって
 
そもそも建物そのものが凄い!
 
○○○調とか呼び方がありそう
展示物の質・量は想像以上!
 
さすが国家予算!!
 
見学者はかなり多く
 
周りの子供達も興味を引かれているのが解ります
 
なんちゃら法人・財団とかで運営しているモノの中でも
 
「こりゃ~残すべきだわ」
 
って~のもありますね~
 
展示物を少しだけ紹介しま~す
この薄汚いモップみたいなのは・・・
 
何と
 
南極観測犬
 
映画「南極物語」に出てくる
 
「ジロ号」!!
 
思わず
 
「見たよぉ~!映画!お前頑張ったなぁ~」
 
 
声掛けたくなりました
 
ちなみに「タロ号」は別の博物館に居るそうです
 
一緒にしてやりゃ良い のに・・・
 
2に続きま~す

0 件のコメント: