2010年9月2日木曜日

朝一の大磯、朝二の湯河原、昼の鎌倉の波

  
9/2 湘南・西湘の波
 
天気は晴れ
風は朝は無風、のち南~南南西の風が5m前後
水温28℃
 
 
朝一の大磯
サイズは正面でセット腹位ありましたが
”ど”ダンパーで乗る所は無し!
 
 
ちょっと良さげに見えますがコレもダメ!
 
一方源二では
膝~腿、たまのセットで腰位
まるっきりパワーがありませんが
形は悪くなかった為、とりあえず入水
しかし!
入った途端に潮が多くなり始め
一気にコンディションを落とした為、早々と退散
 
やり足りなかったので
携帯の波情報”60点”を頼りに
吉浜へ移動
サイズはセット胸位
 
チェック時良し!
リーシュ付けている間にも、結構良い波が2本!
しかし!
入水してから一本もそんな波は来ません
それどころか
きっつ~いダンパーに!
止むなくココも諦め・・・
 
今日はサイクルが僕に向いてないのかな?
と帰宅
 
けど
やっぱりヤリ足らず、今度は鎌倉へ!
(本当は朝一から鎌倉行きの予定でした)
 
すると・・・
 
 
正面
風の影響が少しあり
厚くトロめで良いとは言えないまでも
順序良く崩れていました!
サイズは腰~腹、セットはもう少し
 
ようやくダンパー地獄から脱出
少しだけ波乗りになりました
 
レフトはスラッシュなど戻し系2回位、あとは波なりに岸までライド
ライトは大磯の上手な後輩がリップで2アクション叩いてました
 
 
満足!とはいきませんでしたが
 
久し振りに尊敬する大先輩
(上写真、相変わらずどんな板も上手!)
にも会えたし
 
ま~、良しとすっか!!
 
あっ
ビーチはまだまだ
真夏!
です!!
 
 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
 

0 件のコメント: