2011年6月18日土曜日

tribute YAEGASHI

 
遅めの昼食はちょっと(かなり?)食べ過ぎ?
連れと合流後、腹ごなしに
カッ飛ばしてきました!
場所は平塚・旭バッティングセンター
平塚男子なら一度は行った事あるんじゃないかな?
 

只今38歳の僕は
原 辰徳   篠塚 利夫(現 和典)
あたりには今でも足を向けて寝れないって程の元野球小僧
なので
時々思い出したように
 
 
打ち込みたい衝動にかられます
 
ですが
 
寄る歳波?
 
思った以上に会心の一打が出ません!
何故?
1ゲーム終わり考える・・・
 
 
コレだね!
何でもそうだけど自分の型ってあるでしょ
それを忘れちゃってるんだね!
 
思考錯誤を繰り返すも
忘れた自分の型を思い出す事は易くなく
かといって
納得のいく一打が出ないうちは止めるに止められず
 
考えた次なる手は・・・
 
模倣
 
王貞治のフラミンゴ
落合博満の神主
イチローの振り子
 
この辺りは言わずもがな
 
高橋慶彦
クロマティー
ゲーリー
前田智徳
etc...
 
 
色々やって最後に行き着き、もっともしっくりきたのが
 
八重樫
 
出ました会心!!
 
気分もスッキリ!!
の筈なんだけけど、ちょっと複雑・・・
子供の頃、僕にとって
八重樫
格好悪いバッターの代名詞だったんだよねぇ~
 
何だかセンター通い
始まりそうな予感です・・・
 
 
 


0 件のコメント: