2010年1月19日火曜日

1/18~19 「春告魚」RUN&GUN

1/18~19 真鶴~熱海ビーチラインでの釣果
土曜日にテレビ東京で放映された
「THE フィッシング/驚愕のデカメバル」
に触発され、早速の釣行
この辺りは番組にも出演されていた
スーパーマルチアングラーで小田原出身・在住の
「村越 正海」
氏(師?)も、準ホームにしているポイント
釣行は夜、それも深夜0時を挟んで
オンシーズンは真冬なので、結構過酷な釣りですが
ライトタックルでのデカメバルfightはシーバスよりスリリング!
しかも食べて美味しい!
尺を超えれば刺身でいけます!
あまりの寒さで「緩キャラ」にも
全く癒されません
ま~、基本ストイックな釣りなので!
どうでも良いけど、このキャラ緩いを通り越して 単に
「雑」
なんじゃ・・・
しかも、旅のコンセプトなんか全然踏襲してないじゃん!!
手持ち看板に
「たびぞう」
と書いてなければ、もはや落書きの域だよな~
ここがポイント入り口
湘南や伊豆の在住者なら見慣れた光景かな
ここの前に1時間程、ホーム「真鶴」に入りましたが
結果は・・・
気を取り直しいざっ!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
腰痛悪化でゴロタ歩けね~っ!!
ってな訳で自分は早々にリタイア
しかし同行のメバbros
DOMINGO SURF BOARDS
のファクトリーマン
「佐藤」さん
が面目を保ってくれました!
生憎「尺」とはいきませんでしたが
25cm前後をゲット!
釣れる事を自分の目で確かめると、その後の気分が違うんですよね!
自分は次こそは!です。

0 件のコメント: