2011年2月4日金曜日

飛び込み注意!

 
最近妙に身体を気遣っている僕
 
仕事時の昼食も
「野菜サンド」
なんて選んでみたり
 
でもさ
好み
なかなか変わるモンでもありません
そう
本能から欲しがるんです
ラーメンetc
 
昨日の昼の話
現場初日なので近所は不案内
google map
見て
近所のコンビニへ向かいます
ヘルシーな食事にする
”つもりで”
 
歩き始めて1分
おっ、ラーメン屋発見~っ!
心は躍ります!
 
しかし
自身と交わした約束
「今日はヘルシー」
プラス
ちょっと汚いお店だったしぃ~
 
後ろ髪引かれながら
ギリギリの我慢!
 
さらに歩く事1分
オイオイ!

またラーメン屋じゃね~かよ!
罠!?
今度は少し雰囲気あるし・・・

 
まっ
約束
明日以降って事で!
 
基本リサーチ無しのラーメン屋はナシな僕
ですが
余程欲しかったんでしょう
勇んで入店
 
注文したのは 
ラーメン・餃子・大盛ライス
1200円也
このプライスは結構微妙で
口に合えば納得価格
合わないと
結構腹立たしいお値段(仕事の昼だモンね)
 
感想は
次は無い!
 
僕的には味もさる事ながら
もっと重要な問題が一つ
 
このお店
ちっちゃい生ビール
出してくれないんです
 
「やってないからでしょ?」
思いました??
 
けどさ
”店は個人店”
”生ビールは扱っている”
”お冷出すんだからグラスもある”
・・・
 
アルナイもお前等のさじ加減一つじゃね~かよ!
 
なんだよ!
気取ってばっかでラーメンも美味くね~しよ!
「麺は平打ち?細麺?」
んな事ぁい~からよ
生ショウ
飲ませろっての!!
 
と危うく吠える寸前
背中に刺さる視線・・・
 
お仕事下さった会社の方が・・・
 
結局
昼ビール
飲まなかったんだけど
コレはもう飲んだと同等の罪だろうか??
 
 
最後に誤解の無いよう説明しておきます
記事の題名
「飛び込み注意」
これは
初見のラーメン屋は美味しくない場合があるので注意
ではなく
生ビール飲ませてもらえない事があるので注意
という事です
 
皆様
くれぐれもご注意を!!
 
えっ
必要ない!?
 





0 件のコメント: