2012年4月9日月曜日

HIRATSUKA



生まれも育ちも
HIRATSUKA
ですが
何の縁でか
海のホームも現在住んでいるのも大磯な僕

昨日は、最近海のコンディションが良いと聞いたので
ポイントまでの歩く距離が長かったりと
何となく普段はスルーな平塚へ


意外なロケーションの良さが新鮮!

海岸の整備は'90頃に済んでいるのは当然知っていましたが
本格的な海シーズン前にも関わらず、想像以上に活気があり
大磯より明るく思えました

僕の子供時代、一時「バカ貝(青柳)」が大量発生し
それらを採るのに潜っていた頃のイメージでは
もっと荒涼とした雰囲気だった事を記憶しています

波の方は残念な感じでしたが
ホームタウンな隣町
夜の街だけではなく
海の方へもちょくちょく行ってみようかと思いましたね!!




0 件のコメント: